僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゾディアック

DVDで『ゾディアック』を観た。主演はジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニーJr.。
1960年代後半から70年代初めにアメリカで起こった連続殺人事件を元に作られている。実話を元にしており、犯人が分からないまま迷宮入りとなった事件を主人公達(ギレンホール他)がどのようにして追い続けたか・・が描かれている。
新聞社に犯人から殺人の予告文や殺人の暗号が送られてきて、それに警察やマスコミ、民衆が踊らされていく。初めは興味本位で暗号を解くことに興味を持った主人公が次第にのめり込んで行き、何年もかけて真相に迫る。だが、結局真犯人は分らない。
2時間半以上の大作だが、途中飽きさせることなく物語に引き込んでいく作り。主人公役のジェイク・ギレンホールの演技が素晴らしくリアリティーが出ている。
最後に、結局犯人は不明で終わるので、「え?。何でだよ?!!」と叫びたくなる・・が、物語はとても良かった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://eigaboy.blog120.fc2.com/tb.php/23-8e624072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。