FC2ブログ
僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



I am レジェンド

現在公開中の映画『I am レジェンド』を観た。主演はウィル・スミス。
日米同時公開で今年の正月映画の超大作として連日宣伝をされているもの。
内容は、2009年に人類に画期的なウイルス撃退の薬が出来る。しかし、それを使った者は最初はガン等の病気は治るが次第に狂犬病に似た症状に見舞われ、死亡するかナイトシーカーと呼ばれる化物になる。物語の舞台はその薬によるウイルスが蔓延し人類が死に絶えた世界。夜間はナイトシーカーが動き、食べ物を求めて彷徨っているため、日中しか人間は行動が出来ない。人類の生き残りはただ一人主人公(ウィル・スミス)のみ。主人公がいかにして題名でもある『レジェンド』になるか・・・というもの。
ナイトシーカーは極度に紫外線に弱く、そのため夜間しか行動ができないという設定は、ただ一つの救いである。これはアリなのかなあ?・・・と思うが。
はっきり言ってバイオハザードと同じような感じで違いはストーリーの持って行き方。面白いのだが、アクションを最大限に観たいのならバイオ・・でいいかも。
好き嫌いが分かれる作品。猿の惑星のように後世に語り継がれる傑作となるか、「ああ、面白かったね」で終わるか、僕は後者だと思う。
スポンサーサイト




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://eigaboy.blog120.fc2.com/tb.php/17-62538580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)