僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハード・クライム

DVDで『ハード・クライム』を観た。
主演はジョン・レグイザモ他。現金輸送の仕事をしている主人公がある日、強盗団に車ごと襲われ、頭に銃弾をくらう。
九死に一生を得た主人公だが事件がトラウマになり、性格的にも荒んでいく。次第に嫌疑は自作自演ではという事で自分に向けられる。
犯人を何とか自分で探してケリを付けようと主人公が動き出す。
レグイザモが良い。少しだらしない短気だが気弱な面を持つ父親役を実にリアルに演じている。記憶に残る俳優だと感じる。
スポンサーサイト

デトロイト・メタル・シティ

DVDで『デトロイト・メタル・シティ』を観た。主演は松山ケンイチ、加藤ローサ、松雪泰子他。
本当はお洒落でポップな音楽がしたいのだが、何故かデスメタルバンドをやっている主人公の物語。全くやりたくないメタルバンドではカリスマ的人気を誇るが、やりたい音楽では全く支持されず、その葛藤の姿を松山ケンイチが上手く演じている。
笑えるコメディー映画として面白かった。

バンク・ジョブ

DVDで『バンク・ジョブ』を観た。主演はジェイソン・ステイサム他。
内容は、1970年のイギリスが舞台。実話を元にした銀行強盗もの。
イギリスの王女のスキャンダル写真をある権力者に握られてしまい、それを持っているがためになかなか政府は捕まえることができない。
MI?5とMI?6はジェイソン達を利用してそのスキャンダル写真が隠されている銀行の金庫を破らせようとする。主人公(ジェイソン)は町でしがない中古車屋を営んでいるが、昔は少しは悪いことをした仲間達とよくつるんでいる。
今回昔の仲間の一人の女性から、銀行の金庫破りを持ちかけられる。胡散臭い話だと思いながらも、現状の生活を打破するために仲間を募り、金庫破りを行うことに。
素人連中の悪戦苦闘しながらの金庫破りが楽しく面白い。町のポルノ王や政府の実力者などの思惑がからんで、最後までドタバタハラハラして程よく緊張感があり面白かった。
ジェイソン・ステイサムは渋くかっこ良い。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。