僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲット・スマート

DVDで『ゲット・スマート』を観た。出演はアン・ハサウェイ他。
スパイ物のコメディ。普段あまりコメディものは見ないが、他の映画の予告編で面白そうだったので観た。
予想を裏切る、なかなかのアクションありコメディありで面白かった。いわゆる007のパロディという設定だが、笑えないアメリカンジョークではなく、しっかりと考えられたコメディだった。
疲れた時に気軽に見るにはおススメ。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ターミネーター4

映画館で『ターミネーター4』を観た。主演はクリスチャン・ベイル他。
内容は、ターミネーター1の始まる前の話。しかし、舞台は未来でスカイネット対人類が戦いを繰り広げている世界である。
主人公ジョン・コナー(ベイル)は人類の軍を率いて闘っている。今作では自分の父親になる少年がスカイネッドに狙われている事を知り、助けだし、新たなターミネーター達と戦う。
いわゆるシュワちゃん型のターミネーターの前の型のT?600が出てきたり、バイク型、飛行機型、大型人型、空母型などあらゆる型のターミネーターが出てくる。もはや前作までの戦いとは比べものにならないぐらいの迫力の戦争が繰り広げられる。
また、今作では人間と機械が混じった人物がキーマンとして登場する。
1、2、3を知らなくても全く別モノとして楽しめる。かなり迫力があり面白かった。
続編にも期待させる終わり方となっており楽しみである。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


SAW ?

DVDで『ソウ ?(ファイブ)』を観た。
人気シツエーションホラーのシリーズの新作である。
前作で犯人役のジグソーが死に、今作では誰が後継者になっているのか・・・?という所が注目される。
前からジグソー事件を追っていた刑事が、実はかなり初めのうちからジグソーと手を組んでいたことが明らかになる。もう一人の刑事が不審に思い、独自に捜査をして段々と真相に迫るのだが・・・。
登場人物がゲームに参加させられて、惨たらしい死を迎えるのは少々飽きが来ている感じがする。そして後継者も実は刑事だったというのは、かなり後付け感があり、上手くない。
もう第一作の時のような新鮮さはない。あまり面白くない。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


スラムドッグ・ミリオネア

映画館で『スラムドッグ・ミリオネア』を観た。監督はダニー・ボイル。
全編インドロケで登場人物も全てインド人。インドのスラムで育った兄弟と幼い頃から一緒の孤児として育った女性の物語。
映画は冒頭、主人公の青年が警察から拷問を受けている場面から始まる。テレビの人気クイズ番組ミリオネアに主演し、答えをどんどん当てていったため、当局から詐欺ではないかと疑われてのもの。
しかし、主人公のこれまでの人生での出来事を話していくことで、何故クイズの答えが分かるのかが、明らかになっていく。
同時に、何が人生で起きてきてどのように生きてきたのかが観ている観客にも分かる。次第に観ている者は感情移入していき主人公を応援する気持ちが強くなる。
基本的に恋愛物語だが、爽やかで深い感動が得られる傑作である。
アカデミー賞を8部門受賞したというのは当然かなと感じさせられる。
必見の一作である。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。