僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大いなる陰謀

DVDで『大いなる陰謀』を観た。
主演はロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ、トム・クルーズ。内容はアメリカの中東派兵について、議員と記者、大学教授と大学生、実際に戦地にいる兵士の三つの視点立場から描かれている。
原題は『羊に率いられるライオン』で意味は議員やアメリカの富裕層の身勝手な思惑で貴重な兵士達若者が戦場で死んでいっていることを指している。
面白かった。アメリカの抱える悲劇がとても分かりやすく描かれていた。
主演の3人が好演していて、話もテンポ良く進み飽きさせなかった。
スポンサーサイト

HERO

テレビで『HERO』を観た。主演は木村拓哉、松たか子、他。
数年前にフジテレビ系で放送した連続ドラマの映画化。出演者は他にタモリ、イ・ビョンホン、松本幸四郎など豪華な顔ぶれ。
内容は、ある傷害致死事件が大物政治家(タモリ)の汚職事件と繋がっており、それの担当が主役の久利生検事(木村)になり、相手役の敏腕弁護士が松本幸四郎となっている。色々なやり取りがあり法廷でバトルがある。
事件の詳細を地道に調べていき、真相に到達しようという主人公とその仲間達のやり取りは見ていて面白い。主人公(木村)と松たか子演じる事務官との恋愛の行方もドラマの中に織り込まれている。
最終的には、主人公達が勝って終わりというストーリーだが、イマイチ盛り上がりに欠けたかな。
ドラマを熱心に観ていて、キムタク大好きな人であれば大満足なのであろうが、まっさらな心で一つの映画として観ると、「う?ん。・・・」と思う所もある。
全体的には面白かったが、連続ドラマ枠で観るのがやはり一番ではないだろうか。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ラスベガスをぶっつぶせ!

DVDで『ラスベガスをぶっつぶせ!』を観た。出演はケビン・スペイシー、ローレンス・フィッシュバーン他。
内容は、マサチューセッツ工科大学の学生の主人公が卒業後にハーバード大学医学部に行くことが決まっているが、学費が無く、困っている。しかし本人は数字を覚えるのが得意で非常に勉強も出来、秀才である。それに気づいた教授の一人が学生でチームを作り、ラスベガスで荒稼ぎする計画を作る。ブラックジャックで数字を覚えて、ディーラーに勝っていくという戦法だが、学生5人がそれぞれ役割を持って勝っていくというもの。
初めは主人公はハーバードの学費を稼ぐためだけに、チームに加わりお金を稼いでいくが、調子に乗ってきてどんどん勝っていき、学費の分は稼いでいく。しかし、ちょっとしたミスから一度ゲームに負けてしまい、大損してしまう。それに腹を立てた教授と主人公がケンカをしてチームは解散となる。
そこからまた教授なしで学生のみでゲームに参加するが・・・
結局、今まで稼いだお金と友人も失ってしまう。そこから主人公達の反撃が始まる、というストーリー。
よくあるカジノものであるが、単純に面白かった。主人公の生真面目な面と教授役のケビン・スペーシーがハマっていて良かった。
最後はハッピーエンドで、見終わった後、楽しくなるものだった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。