僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウォレスとグルミット

DVDで『ウォレスとグルミット』を観た。4歳の息子がDVDショップで選んだもの。
粘土で作った人形をコマ撮りで映画としている作品。
内容はウォレスという主人公とその飼い犬のグルミットが街の住民の野菜を食い荒らすウサギ退治の仕事をしていて、仕事上で色々ドタバタがあり楽しくストーリーは進んでいくというもの。
息子と一緒に何の気なしに観ていたのだが、これが非常に面白かった。クレイアートの人形の表情や仕草などがとてもよく出来ていて面白い。
癒される作品である。今回は劇場版ということもあり、映画のストーリーで少し大げさな内容だったが、普段のテレビでやっているものが観たくなった。
これを機に、グルミットのファンになってしまった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ミスト

DVDで『ミスト』を観た。原作はスティーブン・キングのサスペンス・スリラー。
内容は、ある田舎町で台風があり、暴風が済んだ後、そこの近くにある軍の基地から霧が町全体に立ち込める。
主人公とその息子は買い物に近くのスーパーに出かけている間に霧は町全体を包み込み、事件が起こる。霧の中で人が何者かに襲われてしまう・・・
ハプニング・ショッキング・スリラーとでも言おうか、一体敵は何かも分からず最初はストーリーがどういう展開で進むのかが気になる。次第に敵の正体は分かってくるのだが、それ以外にも一緒に隠れている人間同士の間にも亀裂が生じ始め・・様々な問題が生じてくる。
最終15分は、映画史上に残る結末という触れ込みだったが、確かにショッキングだった。
最初から最後まで、食い入るように観てしまった。かなり面白かった。
是非おススメの作品。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。