僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モーテル

DVDで『モーテル』を観た。主演はケイト・ベッキンゼール他。
サスペンス・スリラーで、非常に怖かった。
夫婦2人が車で田舎道を走っていて、エンジンの調子がおかしくなり、車が動かなくなってしまう。
それで仕方なく、林道沿いに建っているモーテルに宿泊するのだが・・・
そこで部屋に入ると奇妙な物音が聞こえたり、明らかにおかしな支配人が居たりで不審がっていると、不気味な人影が外に数人いて、この主人公夫婦を殺しにやってくるというもの。
あまりにも分かりやすいシツエーションなのだが、臨場感があふれていて怖い。
秋の夜長に深夜一人で見ると一層怖さが染みる。
まあまあ面白かった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


24 シーズン6

かなり長い期間、ブログの更新をしていなかったがやっと再開できる。仕事がけっこう忙しかったのと、また連続ものの24を観ていて、全部観るのに時間がかかったのが原因。
ではでは、・・・
DVDで『24 シーズン6』を観た。主演はキーファー・サザーランド他。
言わずと知れた、アメリカの連続テレビドラマでテロ対策組織とテロ組織の戦いを描いたもの。主演のキーファー・サザーランドの当たり役でこの人なしではもう語れないものとなっている。
今回の内容だが、イスラムのテロ組織が裏ルートで核を保有し、それをアメリカ国内で使用されてしまうというもの。核は複数あり段々使用されていくが、何とかしてCTUがそれを食い止める。
また、主役のジャック(サザーランド)の弟やその家族、父親まで今回のテロに絡んでいて終盤物語は中国も含めて複雑になっていく。
結局、CTU及びジャック・バウアーが勝つのだが、爆発する基地からヘリで逃げたりとシュワちゃん並のアクションが満載でちょっと、引き気味になる。
ジャックの強さが段々と際立っていて、何でもアリかよ・・・と思ってしまう。
まあ面白かったけど。しかし次回作はあるのか。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。