僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






傷だらけの男たち

DVDで『傷だらけの男たち』を観た。主演はトニー・レオン、金城武。
香港を舞台に警察官のトニーレオンと元警官で現在探偵の金城武が中心になって事件を追うというもの。トニーレオン役の男が過去を背負っていて、犯罪に絡んでいるのは十分最初のほうで分かるのだが、それがどういった理由で犯罪に絡んでいるのかが、終盤になるまで分からない。
物語的には結構面白かった。しかし、展開が少し複雑すぎて、又、人物の名前が多く出てきて分かりにくい。濃い内容のものを無理やり2時間に凝縮した感じで、ちょっと完成度に欠けた感じである。
トニー・レオンは過去を背負った悲哀のある男を演じさせたら、やはり抜群の存在感を放つ役者だなあと感じさせられる。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ストレンジャーコール

DVDで『ストレンジャーコール』を観た。
内容はスリラー・サスペンスで、ある屋敷にベビーシッターのバイトで行った女性が殺人鬼に襲われるスリルを描いている。電話がキーポイントで、何度も無言電話が掛ってきてその見えない相手の恐怖がだんだんと増していく。映画全体に怪しい人物と思わせるような仕掛けがふんだんに紛れ込まされていて、見ている側も一体犯人は誰なのかと考えさせられる。除々に恐怖を増していくストーリー展開は中々面白かった。
気持ち悪い殺人シーンなどは全くないが、見えない相手からじわじわ追い詰められ、一体何が恐怖の元なのかも分からない展開は逆に恐怖感が出て、夜中に一人で見るには十分過ぎるほど怖い。
良くできた内容だった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ハサミを持って突っ走る

DVDで『ハサミを持って突っ走る』を観た。主演はアネット・ベニング、グイネス・パルトロウ他。
ある一人の少年の話。家庭が複雑で両親は離婚、母親は精神病を患っており、本人は母親の精神科のDrの所で住むことになる。
その精神科のDrの家族がまた変わり者ばかりで、少年はかかわる人や出来事に翻弄されながら成長していく。というもの。本当の話が原作。
何というか、作品全体に独特の雰囲気がある。人間の弱さ、不条理さなどを軽いテンポでジョークも交えて見せている。かなり長く感じたが、そこそこ面白かった。
人によっては評価がかなり別れる作品かと思う。アネット・ベニングの演技が非常に良く、一人だけ際立っていた。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ローグ・アサシン

DVDで『ローグ・アサシン』を観た。主演はジェット・リー、ジェイソン・ステイサム。
内容はFBIとギャングの戦いが舞台で、ギャング側に雇われている暗殺者”ローグ”とFBI捜査官(ジェイソン・ステイサム)との戦いが見もの。ローグ役はジェット・リーだが、これがまた素晴らしく強く、完璧な男である。対するジェイソンもカッコ良い。
なかなか見どころ満載で、アクションも肉弾戦からカーアクション、ガンアクションとバラエティーに富んでいる。最後にアッと驚く事実が明らかになるなど、面白さ満載である。
しかし、一つ残念なのは日本のやくざが多く出てくるが、日本語が変てこでなんか違和感があった。
まあ、スカッとする作品である。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


バタフライ・エフェクト2

DVDで『バタフライ・エフェクト2』を観た。
これは前に1を観て、かなり面白かったので期待して借りたもの。
ストーリーは主人公が写真を凝視すると、その写真に写った過去に戻れる能力を持ち、その能力を使って嫌な過去を変えようとする。もちろん現在も変化してしまうわけで、自分は良くしよう良くしようと思って何回も過去に戻るが、どんどん逆に悪くなってしまう。
内容は1に比べるとかなり落ちている。ストーリー展開も雑でちょっと??と思ってしまう内容もある。
設定自体は1と同じで面白いのだから、2ではさらに期待してしまった。やはり1で非常に面白いと2はつまらないというジンクスは崩れないのか・・・。
しかし、1の続きではないので、純粋に2を初めて見るというのであれば、まあまあおススメできる。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




