僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キサラギ

DVDで『キサラギ』を観た。主演は小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地無我(ドランクドラゴン)、香川照之。
内容は、如月みきというアイドルが一年前に自殺して、それを偲んで一周忌にファンである男達が集まり・・・一騒動起きるというもの。舞台はある部屋の中だけで、そこで登場人物5人のみの出演で話は進んでいく。
自殺か他殺か、犯人は誰か??何故死んだのか??といった進み方だが、視点がアイドルおたくの世界なのでイイ具合に軽くて笑えて面白かった。
最初から最後まで、飽きさせずキャラクターが全員よく出来ていて、非常に面白かった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


グエムル?漢江の怪物?

DVDで『グエムル‐漢江の怪物‐』を観た。
韓国の映画。前から気になっていたのだが、普段韓国ものはほとんど見ないので伸ばし伸ばしになっていた。噂では、最高傑作とかエンターテインメント性で抜群とか言われているので期待して観た。
内容は、韓国のとある病院で劇薬のホルムアルデヒドを大量に無断で漢江という川に流して捨ててしまい、その薬品の影響で川に住む魚が突然変異で怪物(グエムル)になってしまう。それが、陸地に出てきては人間を襲い、町はパニックに陥る。
町で売店を営む家族が主人公で、その家族の中学生の女の子がグエムルにさらわれてしまい、それを助けるために家族が立ち向かうというもの。
結構おもしろかった。グエムルが気持ち悪く、迫力もある。人間が薬物を不法投棄して環境に悪影響が出て悲惨な結果を招く・・・という風刺もあり、家族愛もあり、見ごたえありの作品。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ダイ・ハード4.0

DVDで『ダイハード4.0』を観た。主演はブルース・ウィリス。
今回の敵はアメリカのサイバーテロ集団。元国防総省職員が敵のボスで、ネットを駆使してアメリカのシステムを支配する。それに主人公マクレーン(ウィリス)とハッカーの青年とが立ち向かうというもの。
アクションはど派手で、かなり凄い。ここまでやるか!!と思わせるほどのアクション満載。
あまり期待してなかったのだが、以外と面白かった。ウィルスがもうかなり老け役で、老体に鞭打って戦っていく姿がカッコイイ。中途半端に若い年齢のウィリスより年をとったウィリスのほうが似合うと思う。
最後はスカッと敵に勝って終わるのだが、分かっていても気持ち良い終わり方だった。
ダイハードの次回作に期待してしまう。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。