僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


主人公は僕だった

DVDで『主人公は僕だった』(原題:stranger than fiction)を観た。
主演はウィル・フェレル。共演はマギー・ギレンホール、ダスティンホフマン、エマ・トンプソン。
内容は小説の主人公の話が実際の世界でも同じように進行していき、人生とは、幸せとは・・を考えさせられるもの。しかし深い話ではなくコメディータッチなので、軽く笑える場面もあり面白かった。
主演のウィル・フェレルが良い。表情といい容姿といい、映画にピッタリでハマっている。
共演のダスティンホフマン、エマ・トンプソンもしっかりした演技で脇を固め、味わいを出している。
秀作と言えるのでは。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ザ・スナイパー

DVDで『ザ・スナイパー』を観た。原題は「The CONTRACT」。
主演はモーガン・フリーマン、ジョン・キューザック。
内容は、FBIに雇われた暗殺グループがある有名人物を殺害しようとして、その途中に偶然ある親子に遭遇し関わりを持つことで事態は急変していく。・・・暗殺集団のリーダーにモーガン・フリーマン。親子の父親役にジョン・キューザック。
キャンプに出かけている時に、偶然殺人者達に遭遇し巻き込まれてしまうのだが、主人公(キューザック)がかなり強く、暗殺集団をやっつけてしまう。なんかそんなに上手くいくか???と思ってしまうが、映画なのでしょうがない。
人物像の描き方が薄く、もう少しキャラクターをそれぞれ出して描けていれば良かったのに・・・と思う。
まあまあの出来。ジョン・キューザックはマッチョなイメージはないので逆に新鮮だった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


LOST シーズン2

DVDで『LOST シーズン2』を観た。全24話。
前回はシーズン1を観て、そのまま2を観た。シーズン1で話がほとんど見えず、展開の進み具合に期待していたのだが、またしてもシーズン2でも内容は解明せず。
島自体が謎だらけで、その上意味不明な人物達が居て、しかも所々意味深な映像が出てきて・・・
はっきり言って消化不良な感じだ。
一応シーズンごとに、話を終わらせてくれたほうが見ている側にとっては納得がいくと思うのだが。
面白いのか、面白くないのか、よく理解できない。続きが見たくなるという点だけは言えるが。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。