僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LOST

DVDで『LOST シーズン1』を観た。全25話。
アメリカで人気のテレビドラマだが、内容は飛行機が無人島に落ちてそれに乗っていた乗客達が島で生き抜いて生活していくというもの。しかし、その島は得体の知れない生物が居たり、不思議な現象が起こったりと・・退屈させない。登場人物もキャラクター豊かで人間関係でのドラマも盛りだくさんに描かれている。
島から脱出しようと試みるも、なかなか上手くいかなかったり意外な邪魔に合ったり、死ぬ者もいたりで観ている者は感情移入せずにはいられなくなる。
結局、シーズン1では物語は完結せず、2・3へと続いていく。謎の実体もほとんど分からずで非常にもどかしい。
できれば『24』などのように一応1シーズンずつで完結していれば良いのだが、と思ってしまう。内容は面白いのだが、謎が全く解明されていないので、次も見なければ気が済まない感じになっているのでズルい。

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


アドレナリン

DVDで『アドレナリン』を観た。主演はジェイソン・ステイサム。
マフィアの殺し屋である主人公(ジェイソン)が、敵対する組織からある毒物を注入されてしまう。その毒は猛毒で1日で死に至ってしまう。しかし体中にアドレナリンが出ていると進行を遅らせることが出来るので、何とか主人公はアドレナリンを出すよう興奮状態にして、ワクチンを打って治そうと試みるが・・・。
とてもスピード感があってハイテンポな映画。画面切り替えもテンポが良くスタイリッシュである。内容は、まあまあ。現実離れしすぎた内容でリアリティがなく、面白みに欠ける。逆に監督はそこが面白いと言うのかもしれないが。
ジェイソン・ステイサムは最近よく出る俳優だが、今作のようなめちゃくちゃな内容のアクションより、もっと現実味のある、静かな雰囲気の人物を演じるほうが良いのでは・・と思う。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ゾディアック

DVDで『ゾディアック』を観た。主演はジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニーJr.。
1960年代後半から70年代初めにアメリカで起こった連続殺人事件を元に作られている。実話を元にしており、犯人が分からないまま迷宮入りとなった事件を主人公達(ギレンホール他)がどのようにして追い続けたか・・が描かれている。
新聞社に犯人から殺人の予告文や殺人の暗号が送られてきて、それに警察やマスコミ、民衆が踊らされていく。初めは興味本位で暗号を解くことに興味を持った主人公が次第にのめり込んで行き、何年もかけて真相に迫る。だが、結局真犯人は分らない。
2時間半以上の大作だが、途中飽きさせることなく物語に引き込んでいく作り。主人公役のジェイク・ギレンホールの演技が素晴らしくリアリティーが出ている。
最後に、結局犯人は不明で終わるので、「え?。何でだよ?!!」と叫びたくなる・・が、物語はとても良かった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


『サンキュー・スモーキング』

DVDで『サンキュー・スモーキング』を観た。
内容は、タバコ業界のスポークスマンをしている主人公の活動を面白おかしく綴ったもの。
アメリカ社会では、現在、タバコは“悪”というイメージがある。しかし主人公は持ち前の口先のテクニックで上手く聴衆を納得させ、タバコの悪いイメージを少しでも和らげる役目を果たしている。
ドタバタ劇だが、親子の愛情あり、教育的な内容も加味されていて、かなり面白かった。コメディーというより、ライト・ヒューマンドラマといった感じ。主人公のキャラクターがとても良く観ていて引き込まれる役だった。後味も良かった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。