僕の映画鑑賞日記
色んな映画を見て、その感想などを自由気ままに書いた日記です。

プロフィール

oomae

Author:oomae
休日にはダラ?と映画を観ながら過ごすのが好きです。
ゆったりした映画感想ブログへようこそ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レイクサイド

DVDで『レイクサイド』を観た。主演はガブリエル・アンウォー、フォレスト・ウティカー。
内容は主人公の絵本作家(アンウォー)が悪夢に悩まされていて、その悪夢に出てくる情景が常に同じ風景であり出てくる人物も同じである。
ある日、テレビニュースで悪夢で出てくるのと同じ家が出ており、何かあると思った主人公はその家を訪れる。その家に長期滞在して、自分の悪夢の謎を解こうと試みるが・・・
家では怪奇な現象が起きる。夜間ドアが勝手に開いたり、物が壊れたり、勝手に物が移動したり、そして主人公は霊に詳しい人物(フォレスト)の力を借りて自分と家に起きる怪奇現象の謎を解こうとする。
物語が進むにつれ、霊の謎が分かってくる。セリフを極力少なくしており、じわりじわりと過去の出来事が分かってくるしかけとなっている。
出来としては、まあまあ面白かったがオカルトホラーとサスペンスが混ざった作品で、途中、分かりにくい部分があった。ニコール・キッドマン主演の『アザーズ』や『シックス・センス』的な分野の作品。
自分としてはガブリエル・アンウォーの老けぶりが気になった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


バニシング・シューター

DVDで『バニシング・シューター』を観た。
前回、前々回と『シューター』と名の付く映画を観ている。今回はレンタル屋で、この際また観てやれって感じで借りた。
内容は、アメリカ西部の田舎町が舞台で、銀行強盗と地元警察のガンアクションが繰り広げられるもの。主人公は昔LAに居たが、辛い過去があり田舎町の警察に来た。その男と、強盗4人との戦いなのだが、内容が何ともお粗末でまさにB級映画といった感じ。
ギャグか!?と思わせる強盗達の行動・思考力、あまり意味のないヌードシーンなど至る所に薄っぺらさが感じられる。
しかし、それなりに楽しめる。憎めない作品だった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ザ・シューター

DVDで『ザ・シューター』を観た。主演はウェズリー・スナイプス。
前回の映画も同じシューターという題だったが・・・。最近スナイパーもの、スパイものが好きでよく観ている。
内容は昔CIAで狙撃手として活躍していた男(スナイプス)が、今は田舎でのんびり暮らしている。そこへ昔の上司がやってきて、暗殺してほしい男の事で頼みに来る。主人公は引き受け、舞台はイギリスに移り、そこで狙撃での殺しは成功するがちょっとしたミスから地元警察に感づかれてしまう。CIAとしては暗殺者がアメリカ政府側の人間と知られたくないので、元上司達が今度は主人公を始末しにイギリスにやってくる。そこで主人公・地元警察・CIAが入り混じっての戦いが始まる・・・
前回見た映画と何となく内容も似ていた。しかし、テイストが違っていたので前回とは別に楽しめた。主人公の味方に女の子がおり、その子との係わりがストーリーに少し暖かさを出している。
イギリスの警察の女性刑事も良い味が出ていて良かった。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ザ・シューター

DVDで『ザ・シューター』を観た。主演はマーク・ウォルバーグ。他ダニー・グローバー等。
内容は、凄腕のスナイパーの主人公(マーク)が所属する軍で活躍しているが、ある作戦において戦地から置き去りにされ親友も亡くしてしまった。その件で主人公は軍を辞め静かに生活を送っているが、軍の大佐からある重要な作戦の遂行のため戻ってくれと言われ、渋々戻る。しかし、それは大佐の陰謀であり、今度は犯罪者としてFBIに追われる身となってしまう。
主人公は何とかして身の潔癖を晴らそうとし、復習しようとする。
主人公の狙撃の腕が物凄く、また物語の内容も最後まで飽きさせず面白かった。
最後はスカッとした終わり方で後味も良い。
マットデイモンの『ボーン?』に似ているが、なかなか楽しめた。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。